BLOG興味・関心・日々の出来事

2月に入りました!

  • 2015年02月12日UP(MUSIC)
  • 前回のブログが明けましておめでとうございますというものだったのを見て焦りました。。。
    もう2月じゃないですか。
    ご想像の通り、1月は大変あわただしく過ぎゆきました。
    まず5日から昨年も参加させていただいた小樽でのマスタークラスへ。
     
    今年、大きな中心となったのはバッハ。
    アメリカからバッハのスペシャリストの大槻晃士さんをお迎えしてレクチャーあり、楽しいレッスンあり、バッハ談義あり、、、
    大槻さんの楽器、ヴィオラ・ダ・スパラを持たせていただいた時の写真。5弦あります。すご~く深くて気持ちのいい音がします。
    IMG_0218
     
    小樽から15日に戻り、そこからが・・・。
    15日の夕方、せんがわ劇場で18日に予定されていた「兵士の物語」のリハ。
    その翌々日には文化会館で17日の公演のリハ。(ソロあり、弦楽四重奏あり、アンサンブルあり。。。)
    16日も兵士、17日本番、18日兵士本番。
    20日からもリハや本番、ランチミーティングやレッスン、岩手で10時間スタジオにこもって多重レコーディング・・・
    こう書きだしてみると、珍しく忙しい人になっていたようです。たまにはね、いいでしょう、、、
     
    それが終わったら休み!!!と思っていたら気が抜けて寝込んだ2月頭でした。
    ただいま紀尾井シンフォニエッタ東京の定期リハ中ですが、空き時間にそのしわ寄せで苦しんでおります(笑)
     
    紀尾井ではシトコヴェツキーさんが弾き振り&指揮にいらしていて、彼の編曲したJ.S.バッハのゴールドベルグ変奏曲の室内オケ版をリハーサルしております。
    明日、明後日公演ですが、ご一聴の価値があると思います。
    ぜひぜひお越しくださいませ!