BLOG興味・関心・日々の出来事

東京春音楽祭に紀尾井シンフォニエッタ東京が出演します

  • 2016年03月31日UP(MUSIC)
  • こんばんは。

    だいぶ暖かくなってきましたがまだまだ夜になると冷えますね。

    いかがお過ごしでしょうか。
    私はこのところ、上野に通っています。

    春休みムード真っ只中な駅近辺。

    桜も咲いて、美しいその姿を写真に収めようとする人がたくさん。

      
    私はその眺めを楽しみながらリハーサル会場へ。
    リチャード・エガー氏のチェンバロと指揮のリードのもと、紀尾井シンフォニエッタ東京が東京春音楽祭に出演です。

    明日、4/1の19:00より上野学園 石橋メモリアルホールにて、パーセルやヘンデルの作品を演奏します。

    リチャードさんが非常にエネルギッシュかつ才気あふれるかた。そしてearly musicも音楽なんだ、楽しもう!ということがバンバン伝わってきます。

    何年か前になりますが、ヴィヴァルディを中心に演奏するストラヴァガンツァに参加している時に、バロックはロックだ!という主張を聞いたのが非常に印象深かったのですが、そのことをリチャードさんとのリハーサルの時にいつも思い出します。
    すべての曲が生き生きと。そして何より楽しいのです。

    リチャードさんの縦横無尽なチェンバロも必聴。
    ぜひ明日の夜、石橋メモリアルホールに足をお運びください!