BLOG興味・関心・日々の出来事

渡米とその後

  • 2017年04月26日UP(徒然)
  • ご無沙汰をしております、フィラデルフィアからの投稿です。

    さて、ついに手にしたビザの貼られたパスポートを手に渡米したのが1/18でした。

    実はこの時、臨月。。。!

    長時間のフライト、大丈夫かなとやはり心配も多少したりされたり。でもいつもとほぼ変わらない旅になりました。

    今回はとてもレアなケースで(笑)夫と一緒のフライトだったので、安心して過ごすことができました!
    ニューアーク国際空港には夕方着陸。そこからフィラデルフィア郊外の自宅まで車で1時間半。

    その晩にはフィラデルフィア郊外の自宅に着いて、カレーうどんを食べた、、、記憶があります(笑)

    食は優先順位の中でもいつも上位に入る私なので、その辺は疲れていても全う♫
    そこからはアメリカでのクリニックに週1回通ったり、エコーをとりにいったり、病院通いがメインの生活に。

    その間、バスや地下鉄に乗ることを練習したり、郊外にある自宅からセンターシティに行く練習をしたり。全部が全部、小さな冒険!

    ドキドキしながら少しずつ生活の基盤を整え、慣れようとしたように思います。
    だんだんお腹が重くなって行くにつれ重心が下がり、アレ?楽器を弾くのが楽になったなぁと思い始めたら息子が産まれてきました。

    今は子どもとの生活にもやや慣れて、目の前の子どもの事でいっぱいになった自分が少しずつ、以前の感覚を取り戻そうとしているところです。
    さて、そんな慌ただしい日々ですが演奏情報です。
    夫の主催するGBE(ガムット バッハ アンサンブル)にヴィオリストとして参加します。

    https://www.pcmsconcerts.org/concerts/gamut-bach-ensemble-2017/

    知れば知るほど無尽蔵、と思わされる夫のバッハへの知と愛。。いち奏者として関われることに感謝します。
    そしてそれが終わったら日本行きが待っています。

    5/22は早稲田大学エクステンションセンターで中野雄先生の成人講座での演奏

    5/23は朝日カルチャーセンター新宿校で、同じく中野雄先生の成人講座での演奏
    そして5/28は紀尾井ホールで星陵フィルハーモニー管弦楽団との共演でコンチェルトを演奏します。

    http://www.kioi-hall.or.jp/20170528k1400.html

    ブルッフのスコットランド幻想曲、、、この作品を演奏する機会を与えられて最高に幸せです!