BLOG興味・関心・日々の出来事

春がきましたね

  • 2018年04月18日UP(徒然)
  • こんにちは。
     
    あっという間に春。前回のブログが年末年始のあたりだったことを考えるとちょっと汗が出る気持ちに。
     
    前回から今までの活動を振り返ってみると、大きかったのは2月に所属している紀尾井室内管弦楽団の定期に参加するべく日本へ行ったことでしょうね。
     
    リハーサルの後に上福岡にあるカフェ、シボネボルケで無伴奏のイベントをしました。
     
    こで無伴奏作品のレパートリーを増やしたいと、いつも思っていた気持ちが再燃。
     
    フィラデルフィアに戻ってから楽譜を用意して読む毎日。
     
    そしていま新しい作品を創っていただいています。
     
    日本の民謡を使った幻想曲。作曲家とのやりとり、これがすごく新鮮。真剣勝負です。
    残っていく、演奏されていく作品にしたいな。乞うご期待です。
     
    次回の演奏は来週から始まる紀尾井室内管弦楽団の定期演奏会です。
     
    メンバーになって10年目の今年は節目の年と捉え、今まで以上に楽しく一生懸命ヴィジョンを持って向かいます。
     
    ソロの活動、室内楽の企画も鋭意続行中です。
     
    まずは新曲の完成に向けて集中していきます!