BLOG興味・関心・日々の出来事

8月に入りました

  • 2020年08月17日UP(アメリカ暮らし)





  • 今年はマルボロにも行かず(行けず)ずっとフィラデルフィアで過ごしています。





    本当だったらこの日曜日が最後のコンサート。レオン・フライシャーさんの指揮でベートーヴェンの演奏に参加しているはずでしたが、そのフライシャーさんも先日お亡くなりになり、、、当たり前ですがすべてのことは変化するということを改めて思います。





    この自粛生活の中で色々考える事がありました。皆さんの思いがTwitterなどで簡単に読めるこの時代、刺激を受けたり私はどう考えるのだろうなどとつらつら思考を巡らせたり。本当に様々な意見を目にしましたが、結局のところは今を大事にして出来ることをひとつずつやっていく、周りの人を存在もその人の考えも大事にするという事でいいかな、と。





    こちらでもお友達関係が豊かになりつつあり、渡米して4年経ってようやくという感じです。子供の存在もありがたいし、夫の存在もありがたい。日本の両親家族と簡単に会えないコロナ時代になってしまいましたが、いつかは明けると信じて。みんなが健康でありますように。